オートリンク廃止について


お久しぶりです。管理人、樹々です。
1000のだいすきへの参加、オートリンク登録、ランキングクリックありがとうございます!
おまけ追加を宣言していたのに予定が延びに延びました・・・ごめんなさい。

今回のリニューアルで参加者オートリンクを廃止することを決定しました。
理由は以下の通りです。

・携帯からの閲覧だと正常に表示されず、またURLが正常にリンクされない
・いたずら登録(?)、重複登録が多い
・閲覧時に注意が必要なサイトに簡単に飛べてしまう

ここのところ、おそらく携帯サイトからの登録が多かったようですが
全てURLが正常に表示されていませんでした。
いたずら登録なのか判断つきかねましたので削除はしませんでしたが、
あまりに数が多く過去の参加者のログがどんどん消えるため、このようにしました。
ご理解ください。


提案がありました


参加者の方から
「1000個大好きを書いた人のサイトをリンクした特設ページをつくってはどうか」
という提案を頂きました。
前向きに検討させていただいていたのですが、
オートリンクなどから参加者の方々のサイトを見ているとジャンルがばらばらなんです。
中には閲覧者を限定するようなサイト(年齢制限など)もありました。
リンク先へ飛んだときに起こったトラブルについて、こちらは責任を持てません。
特設ページを作り公開した場合、トラブルが起きやすくなると判断しました。
以上の理由で特設ページ制作は中止します。
1000のだいすきはジャンルを問わずさまざまなサイトさんで続けて欲しいと思っています。
もしも1000個のだいすきのページが完成したら、気が向いたときに管理人に報告してくださると喜んで伺います。

貴重なご意見ありがとうございました!
これからも1000のだいすきをよろしくお願いします。



2008.02/08 樹々




←back