最近全く更新なしで申し訳ありませんでした。
今回の更新で色々なお知らせができましたのでお伝えします!
できれば参加者の方には4の理由まで読んでいただけたらと思います。よろしくお願いします。


1.リンクを任意にしました

いままでは酷似企画と混同しないためにリンク必須でしたが、任意にしました。
これからはリンクはってもはらなくても大丈夫です。
リンクがはっていないサイトがあっても報告などはしなくても大丈夫ですのでよろしくお願いします。
理由については下のほうに書きます。


2.メール問い合わせのときの件名について

メール問い合わせのときに件名に「1000のだいすきより」と必ず入れるようにしてください。
中身までは細かく指定したくないのですが、
ご自分の名前を書いて挨拶くらいはしてください。よろしくお願いします。


3.携帯サイト分裂について

携帯ページを制作していたのですが正常に表示されないため、ページを完全に分割することにしました。
事実上携帯サイトはこのままあまり更新せず、放置になります・・・
理由についてはまた下記で書きます。
パソコン版ではこれからもおまけ追加やオートリンクの復活を検討しています。


4.主な理由

ここ1年で1000のだいすきは携帯サイト中心にすごい勢いで広まりました。
そして携帯アドレスから
「参加方法おしえてください」「全くわかりません」「タグ教えてください」
というような注意書きを無視した一言だけの問い合わせや空メールが一日に何十通も届きました。
それらに疲れて、意識的にメールを放置してしまっていました。(現在もです)

リンクしていないサイトの報告も多く、
注意にいったり規則でしばるような真似までして企画を広めようと思わないので任意という形にしました。

携帯サイトを分裂させたのは、上記のようなトラブルがほぼ全て携帯サイト中心に起こっていたからです。
携帯サイトはタグが分からなくても簡単に作成できますし、管理人も小学生や中学生も多いだろうと推測できます。
だからマナーが分からなかったり、疑問がたくさんあるのも理解できます。
でもそれら全てに答えていたらきりがなくこちらも持たないので、完璧に分裂させて放置ということにしました。
そして意味ないって言われそうですが、この注意書きは携帯サイドに載せません。笑
なぜかと言うとこの注意書きでまたトラブルが起きそうで怖いからです。
もし携帯で1000のだいすきをやっていて、このページを見た参加者の方はスルーしてください。お願いします。
なんだか思ったよりも重荷になっていて、色々あったのがトラウマっぽいことになっているようです・・
私のほうでもうすこし余裕が出来るまでは携帯サイドはノータッチでいきます!

でもせっかく企画をやっていて交流できる状態にあるのに、ただ放置はいやなのでパソコンサイドを頑張ります。
今管理人がやってるサイトはcreamscreamですが、なかなかリニュできないんでブログだけはじめました!
creamscream-blogですので、 興味がある方はどうぞ来てくださいね。
主に服とか服とか服のことばっかりですが、サイトよりはたくさん更新しています!
あとプーペガールにもはまっててよく出没してます。
名前は違いますが、ブログ見ると多分見つけられると思うので、ブログと同じ写真見つけたりしたらお気軽に友達登録してください!
これもまたトップとか携帯サイドに載せるのが怖いのでここにだけ・・・笑

2008.08/27



PC topに戻る